楽しく走りながら痩せれるダイエット法

最近運動不足で「太ってきたな」と感じたりしていませんか?そういったお悩みを解消するダイエット法をご紹介します!

ランニング中の熱中症対策できてますか?

んばんは!

 

 

 

ひろまさ」です。

 

 

 

最近だんだん気温も上がり、

熱くなってきましたね~

 

f:id:mhiromasa:20180529210259j:plain

 

 

こんな暑い日にランニングなど外で体を動かす

ときって、熱中症対策どうされてますか?

 

 

 

まさか何もしてないなんてありませんよね?

 

 

 

これかれ夏になるにつれてますます気温も

上がるので必ず熱中症対策はして

おかなければならない時期に突入しますよ!

 

 

 

なので、

 

 

 

今回は、

今からそしてこれからの時期に熱中症にならない

ための対策についてお伝えしていこうと思います!

 

f:id:mhiromasa:20180529210341j:plain

 

 

この対策を知ってもらえると

 

 

 

なんといっても熱中症によって引き起こされる

めまい吐き気体のだるさといった

苦しみから回避できます!

 

 

 

今まで熱中症になられたことがない方は、

その苦しみがわからないと思いますが本当に

たとえようがないほどの苦しみに襲われます。

 

 

 

自分が学生時代に部活中に

なってしまったので、、

 

 

 

反対に

このことを知らず何も熱中症対策をせずに

ランニングなどのトレーニングを行ってしまうと

 

 

 

熱中症というのは、

命に関わってくるので最悪の場合

「死」に繋がります。

 

 

 

死んでしまったらダイエット

どころではありません!

 

 

 

これからの家族との時間や自分のプライベートの

時間すらなくなってしまいます。

 

 

 

そんな人生の終わり方なんて最悪ですよね?

 

 

 

ですから、

 

 

これからの時期ランニングなど運動をする際は

今からご紹介する熱中症対策を参考にして

行いましょう!

 

 

 

では、その対策とは

f:id:mhiromasa:20180529210430j:plain

 

1:  31°を超える日はランニングをしないこと!                                  

 

 

 

2:  10時から16時の時間帯は避けること!

 *1日の中で最も気温が高いため、出来るだけ

  暑くない時間に走るように心がけましょう!

 

 

 

3:日陰の多いランニングコースを走ること!

 

*直射日光があたる場所と比べて温度が2~3°

違うので熱中症のリスクを減らすためにも日陰

の道を走ることを心がけましょう!

 

 

 

4:水分はこまめにとること!

*水分補給は、喉が渇いてからでは遅いので

 喉が渇く前にとりましょう!

 

 

 

5:帽子をかぶること!

*帽子をかぶることによって頭部に

 直射日光が当たるのを防ぐことができます!

 

以上の5つを守っていただけると

熱中所になる確率グッと下がります!

 

 

 

なのでぜひ参考にしてください!

 

 

 

最後に熱中症対策として

今日からもしくは明日からのランニングの際に

必ず水分をこまめにとることです!

f:id:mhiromasa:20180529210533j:plain

 

 

 

と言っても水筒など持ちながら走るのは

厳しいですよね、、

 

 

 

そこで、

 

 

 

僕が行っていたこととして小銭をシューズの中

に入れてランニングを行いましょう!

 

 

 

そうすることで途中で自動販売機などで

飲み物を買い、水分補給ができます!

 

 

 

ぜひ参考にしてください!

 

 

 

今日はここまで!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。