楽しく走りながら痩せれるダイエット法

最近運動不足で「太ってきたな」と感じたりしていませんか?そういったお悩みを解消するダイエット法をご紹介します!

ランニング後の食事に隠されたダイエット術!!

んにちは!

 

 

 

ひろまさ」です。

 

 

 

みなさん! 突然ですが!

 

 

 

ランニング後の食事って何も体を動かさなかった日

と比べておなかの空き具合やいつも食べてるご飯

なのに!

 

 

 

「いつもよりおいしい!」

思うことありませんか?

 

f:id:mhiromasa:20180523191218j:plain

 

 

 

前回のブログでご紹介いましたが、

 

 

 

「ランニングでダイエットをする時は、

無理な食事制限は、しなくても大丈夫!」

ということをお伝えしました!

 

 

 

ご覧になられてない方は、下にURTを貼って

おきますのでぜひご覧ください!!

https://blog.hatena.ne.jp/mhiromasa/mhiromasa.hatenablog.com/edit?entry=17391345971646279276

 

 

しかし、

食事をとるにしても痩せる食べ順と

太る食べ順ががあるのってご存知ですか?

 

f:id:mhiromasa:20180523185732j:plain

 

 

せっかくならダイエットをしているわけですし、

痩せる食べ方を身につけたいですよね?

 

 

 

と!

 

 

 

いうことで!!

 

 

 

今回は、そんなことを思う方必見の

痩せる食べ順をご紹介していきたいと思います!

 

 

 

今からご紹介する食べ順で食事をとってもらうと、

 

 

 

食べる順番に気を配るだけでも、

痩せ体質になる効果が期待できます!

 

 

 

また、

食べる順番を守るだけなので、ランニングと

同様にお金がかかるわけでもありません!

 

 

 

お金をかけずに痩せれるなんて

最高じゃないですか!!

 

 

 

もし

 

 

 

ダイエットのためにお金を貯めていたり、今まで

ダイエットのために費やしてたお金があるなら

 

 

 

その分のお金を今まで着ることができなかったを

服を買って着てみたりしておしゃれを楽しんだり

以前とは違う自分を見せつけることで

 

 

 

異性から注目をおかれる存在間違いなし!

f:id:mhiromasa:20180523185808j:plain

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

このことを知らずにこのままなんら変わらない

食事で過ごしてしまうとせっかく頑張って

ランニングしてダイエットしているのに、、

 

 

 

太る食べ順で食べているせいで、痩せることが

できなかったなんていう結果になっちゃいます。

 

f:id:mhiromasa:20180523185838j:plain

 

 

そうならないためにもぜひ今からご紹介する

痩せる食べ順をマスターしてください!

 

 

 

その順番とは 

 副菜(野菜)→汁物→主菜→主食です!

 

 

 

この順番がいい原理を説明しますね!

 

 

 

まず野菜(副菜)と汁物を食べ、

水分で食物繊維を膨らませます。

 

なぜかというと

その食物繊維は、脂質の吸収を抑えるため、

血糖値がを穏やかに上昇させるためです。

 

また、食欲は胃の重さでも決まってくるので、

最初に汁物をとることで満腹感が得やすくなり、

食べすぎを防ぐ効果もあります。

 

その後に

 

主菜、つまり肉や魚料理などメインなおかずを

食べ、血糖値の上がりやすいご飯などの主食は、

最後に必要な分だけ取るようになる

 

 

 

という感じです!

 

 

 

その他にも

 

 

 

食事は、20分以上かけて食べるのがおすすめです!

 

 

 

そうすることで

血糖値が上がり満腹中枢が刺激され、

食欲が落ち着きます!

 

 

 

どうですか!

 

 

 

ここまでのことを知って

これはやるしかありません!

 

 

 

今夜の食事からできることなので

ぜひ実践しましょう!

 

 

 

大切なのは

副菜(野菜)→汁物→主菜→主食の

順番を意識してください!!

 

 

 

今日はここまで!

 

 

 

次回は、

 

 

食事に関連した

食欲を満たしながらリバウンドしない方法

ご紹介していこうと思います!

 

 

 

ぜひ次の記事へと進んでください!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございま