楽しく走りながら痩せれるダイエット法

最近運動不足で「太ってきたな」と感じたりしていませんか?そういったお悩みを解消するダイエット法をご紹介します!

無理な食事制限なんてしたくない! そんなダイエット法=ランニング!?

んにちは!

 

 

 

ひろまさ」です。

 

 

 

突然ですが、

 

 

 

今までいろんなダイエットに挑戦して、

 

 

 

我慢や無理の分だけリバウンドに

悩まされてきた人いませんか?

 

 

 

また、

 

 

 

ダイエット法として、

ランニングって定番ですよね?

 

 

 

そのランニングもほかのダイエットと同様に

つらいというイメージを持ってしまい、、、

 

 

 

なかなかダイエットが進まない人っていますよね?

 

 

 

 

今回はそういった悩みを解消する

 

 

 

ランニングダイエットのうれしい点を

ご紹介したいと思います!

f:id:mhiromasa:20180522140336j:plain

 

 

 

このことを知っているだけで

 

 

 

ランニングでダイエットをする

最大のメリットである、

 

 

 

食べながらダイエットができちゃいます!

 

 

 

おいしいものを食べながらでも痩せること

できるなんて最高ですよね!!

 

f:id:mhiromasa:20180520212815j:plain

 

 

 

ダイエットをする側にとって、

一番うれしいことすよね!

 

 

 

さらに

 

 

 

走り続けることで筋肉がついて、

基礎代謝量がアッするため、

食べても太りにくい体へ大変身します!

 

 

 

しかし、逆に

 

 

 

ずーーと食事制限のような我慢しなければならない

ダイエットでしてしまうと、

 

 

 

始めたばかりはいいかもしれませんが、

 

 

 

徐々に食べ物への執着心が強くなり、

食欲を抑えきれなくなります。

 

 

 

 

うなっちゃとダイエット失敗という

結果しかまっていません。

f:id:mhiromasa:20180520212852j:plain

 

 

 

 

そういった失敗を防ぐためにもぜひ

ランニングダイエットにトライしてください!!

 

f:id:mhiromasa:20180520213026j:plain

 

 

 

実際、

 

 

 

ダイエット目的でランニングを始める人は

多いですし、走ること自体が楽しくなって、

 

 

 

ダイエットが成功しても走り続ける人は

たくさんいます!

 

 

 

もちろん!

 

 

 

最初から長時間ランニングし続ける

必要はありません。

 

 

 

 

ウォーキングも立派な有酸素運動なので走ることに

疲れてしまったら途中で歩いたりして、

 

 

 

運動をし続けるように

心がけましょう!

 

 

 

そうすることで

しっかりとカロリーが消費されます!

 

 

 

その他にも、

 

 

 

ダイエット中は、なるべく体重計に

乗らないことをオススメします。

 

f:id:mhiromasa:20180522140548j:plain

 

 

 

目安としては、

1か月に1回チェックするくらいで十分です!

 

 

 

なぜかというと!

 

 

 

体重というものは、階段状に減っていくので

走るたびに体重を測っていたら

 

 

 

余計なストレスが溜まってしまいます。

 

 

 

そんな体重を毎日測ることよりも自分の体を

毎日鏡でチェックしてください!

 

 

 

むくみが取れて体が引き締まり、体型は数字以上に

確実な変化を実感できるはずです!

 

f:id:mhiromasa:20180522140448j:plain

 

 

 

最後に今すぐできることとして

 

 

 

ランニングが無理な方、最初は歩くことから

でもいいので体を動かし運動しましょう!

f:id:mhiromasa:20180522140511j:plain

 

 

 

日数が経つにつれ劇的な変化が起こるはずです!

 

 

 

今日はここまで!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。