楽しく走りながら痩せれるダイエット法

最近運動不足で「太ってきたな」と感じたりしていませんか?そういったお悩みを解消するダイエット法をご紹介します!

走ってて足が痛くなった時の正しいケアご存知ですか??

んばんは!

 

 

 

ひろまさ」です。

 

 

 

ランニングダイエット継続できていますか?

 

 

 

最近走っている時に足に違和感を感じたり、

走れなくなるほどの痛みに襲われる

ことってありませんか?

f:id:mhiromasa:20180529205415j:plain

 

 

 

そういう時どうしてます?

 

 

 

まさか足が痛いままランニング

していたりしてませんよね?

 

 

 

まず、

最初に言っておきます!

 

 

 

足に違和感を感じたり、痛みを感じたら

必ず走るのをいったん中止してください!

 

f:id:mhiromasa:20180529205440j:plain

 

 

ダイエットのためと思って無理して走られる方や

「これぐらいの怪我大丈夫でしょ!」

と思って続行される気持ちはよーくわかります!

 

 

 

しかし、

 

 

 

僕自身

中学、高校と陸上部(長距離)に所属していて

怪我を放置してそのまま走っていたため

 

 

 

その後の部活に大きく悪影響を与えてしまい、

 

 

 

今思うと

あの時点でしっかり治療しておけばよかった。

めちゃくちゃ後悔しています、、

 

f:id:mhiromasa:20180529205522j:plain

 

 

僕は部活を通して走っていて、ダイエット目的で

走っていらっしゃる方とは走る目的が違いますが、

 

 

 

走る」といった点では、

何ら変わらないと思います!

 

 

今せっかくダイエットのために走って頑張って

いる方が僕と同じ後悔と苦しみを

してもらいたくありません!

 

 

 

なので、

 

 

 

今怪我で悩んでますっていう方は今から

ご紹介する怪我をした後の正しいケアの

方法を身につけてください!

 

 

 

もし、このケアをしていただくと

 

 

 

ランニング後の体の疲労回復にもつながります!

 

f:id:mhiromasa:20180529205547j:plain

 

 

そして、

 

 

 

次走るときに痛みに悩まされることなく気持ち

よく走ることができダイエットにつなげること

できます!

 

 

 

なんといっても走るときは、

痛みに邪魔されることなく、

楽しみながら走りたいですよね!

 

 

 

また、

 

 

 

反対に、正しいケアをすることなくそのまま続けて

しまうと怪我が悪化しこれからのダイエットに

大きく悪影響を与えてしまいます。

 

 

 

今までダイエットのためにがんばってきた

時間が水の泡となってしまいます、、

f:id:mhiromasa:20180529205722j:plain

 

 

 

のちのち僕と同じように

「あの時に治しておけばよかった、、」

と後悔してしまいます。

 

 

 

そうなってしまうとやる気もなくなり、

ダイエットどころではありません!

 

 

 

なので、

 

 

 

そうならないためにも今からご紹介する

方法を実践してください!

 

 

 

それは

 

 

 

 

アイシングです!

f:id:mhiromasa:20180529205752j:plain

 

 

 

「アイシングって何?」

と思う方に軽く説明しますね!

 

 

 

アイシングとは、スポーツをした後に

身体を氷などで冷やして、筋肉の炎症を

抑え、筋肉の疲労を回復させることなんです!

 

 

 

ここで、大切なのは

筋肉などを冷やしてあげること!

 

 

 

だから、

 

 

 

走ってて痛くなった場所にタオルで包んだ

保冷剤を当ててそのまま15分~20分程度

そのままで待ってください!

 

 

 

それだけでも、

痛みが軽減でき次のトレーニングへと

つなげることができます!

 

 

 

実際自分も取り組んでいましたが

驚くほど痛みが軽減され数日後には

完治しました!

 

 

 

また、

 

 

 

アイシングする際、アイシング専用の道具

(アイシングバッグ)あればベストですが、

持っていなくても

 

 

 

ビニール袋に氷を入れて冷やすことで

アイシングができますので、

簡単すぐできると思います!

 

 

 

ぜひ実践してみてください!

 

 

 

今日はここまで!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。