楽しく走りながら痩せれるダイエット法

最近運動不足で「太ってきたな」と感じたりしていませんか?そういったお悩みを解消するダイエット法をご紹介します!

食欲を満たしつつリバウンドしない方法がある!?

んばんは!

 

 

 

「ひろまさ」です。

 

 

 

今回は、と言いますと!

 

 

 

前回の最後にお伝えしました!

 

 

 

食欲を満たしつつリバウンドしない方法です!

 

 

 

前回の記事をご覧になられてない方はURTを貼って

おきますので是非ご覧ください!

https://blog.hatena.ne.jp/mhiromasa/mhiromasa.hatenablog.com/edit?entry=17391345971646940245

 

 

 

これを聞いてどう思いましたか?

 

 

 

「え? そんなのあるわけないじゃん、、」

 思ったり

 

 

 

「どうせ嘘でしょ、、」

思いませんでしたか?

 

f:id:mhiromasa:20180523193802j:plain

 

 

しかし、

 

 

 

このことを打ち破る方法が存在します!

 

 

 

このことを知ってもらえると、

 

 

 

甘いお菓子や脂っぽい揚げ物など

誰もが大好きなおいしい食べ物を

我慢しなくていいんです!

 

f:id:mhiromasa:20180523194039j:plain

 

 

それに、

ダイエット中の食事制限ほど嫌なものは

ありませんよね?

f:id:mhiromasa:20180523194431j:plain

 

 

 

例えば、

 

 

 

会社の同僚とご飯食べに行った時、

「ダイエット中だから」と言って少し食事を控え、

 

 

 

周りがおいしそうに食べているものを食べれない

なんて嫌ですよね?

 

 

 

そんな時も気にせず食事が

できるんです!

 

 

 

逆に

 

 

 

知らないまま過ごしてしまうとダイエット中と

いうこともあって同僚からのお誘いの食事を

断ったりして関係が悪くなるかもしれません。

 

 

 

また、

 

 

 

一緒にご飯を食べに行ったとしても少し控えめな

食事をしてしまったりして、

 

 

 

せっかくの食事を楽しむことができません!

 

 

 

なんといっても我慢ばかりの

食生活だと長続きしません!

 

 

 

リバウンドの原因となってしまいます!

 

f:id:mhiromasa:20180523193855j:plain

 

 

そんなことをしなくて済むように今から

ご紹介することをぜひ活用してください!

 

 

 

そのポイントは、

 

f:id:mhiromasa:20180523193945j:plain

 

人間の味覚要素を3食に振り分けることで

適切な食べるタイミングにすることで

脂肪にかわりにくくする方法です!

 

 

 

具体的に言うと人間の基本的な味覚要素は、

「甘味・酸味・塩味・苦味・旨味」

 

そして

第六の味覚という説がある「脂味」

があります。

 

 

その中で一般的に「おいしい」と感じるのは、

「甘味」「旨味」「脂味」なんです!

 

 

 

この「甘味」「脂味」は、

 

ケーキや揚げ物などダイエットに不向きといわれる

メニューがたくさんありますが食べるタイミングが

適切なら脂肪に変わりにくくなります。

 

 

 

これらの味覚を3食に振り分けることによって

おいしいものを食べながらダイエットができる

というわけなんです!

 

 

 

では,その振り分け方とは!

 

 

 

まず、

 

 

 

1.甘いお菓子などの「甘味」は、脳にエネルギー

  を送り、身体を目覚めさせ代謝を活発にする

  ため朝食に摂取すること!

 

 

 

2.日中は消化力が高まっているため、

  お昼に肉・魚などの「脂味」をとること!

 

 

 

3.夕食は、だしなどの「旨味」中心に

  メニューを組み立てること!

 

 

 

以上の3つをクリアすることで

脂肪に変わりにくくすることができます!

 

 

 

どうですか?

 

 

 

これって明日からでも、

できそうなことじゃないですか?

 

 

 

では、やりましょう!

 

 

 

最後に今すぐできることとして、

 

朝は、「甘味」 昼は、「脂味」 夜は、「旨味」

といった感じで一日の時間に応じた適切な食事を

心がけましょう!

 

 

 

今日はここまで!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。