楽しく走りながら痩せれるダイエット法

最近運動不足で「太ってきたな」と感じたりしていませんか?そういったお悩みを解消するダイエット法をご紹介します!

走るとめまいがすることが多い方必見! 貧血を改善する方法とは!

んにちは!

 

 

 

ひろまさ」です。

 

 

 

急なんですけども!

 

 

 

ダイエット目的の人もしくはダイエットのため

ではなく健康維持のためランニングをしている人

などなどさまざまな目的で走っている方の中で

 

 

 

走っている最中貧血でめまいが

 してつらいです~

 f:id:mhiromasa:20180611213608p:plain

 

 

という方いませんか?

 

 

 

そんな方は、

 

 

 

いわゆる”運動性貧血”になってしまい、運動に

よって血中の赤血球の数やヘモグロビンの濃度

が低下した状態になってしまいます。

 

 

 

そのことによって

走るとめまいがしてしまいます。

 

 

 

なので

 

 

 

今回は、

 

 

 

走っている最中に貧血による症状で悩まされて

いる方必見の貧血を改善する方法をご紹介して

いきたいと思います!

 

 

 

また、

 

 

 

この方法を知ってもらうことで

 

 

 

なんといっても今まで貧血で悩んでいためまい

などから解放されることで、走るということに

対して最高のパフォーマンスができ、

f:id:mhiromasa:20180611213855p:plain

 

 

ダイエットに対して一段と意欲が増します!

 

 

 

そうなってしまえば、

あとは自分が目指す体型へ突っ走るだけです!

 f:id:mhiromasa:20180611213814p:plain

 

 

しかし、

 

 

 

反対にこのことを知らず今まで通り貧血に

苦しめられながら走っていると

 

 

 

貧血になった状態で走り続けていると、全身に

酸素が十分に供給されないことから

 

 

 

すぐに息が切れたりして、

走りの質が落ちてしまいます。

 f:id:mhiromasa:20180611213745p:plain

 

 

 そうなってしまうと、

 

 

 

走っている時に余計にきつく感じて

しまうためすぐやめてしまいます。

 

 

 

すぐ走るのをやめてしまうつまり、

 

 

 

走っている時間が短いとせっかくダイエット

のために時間を費やしているのにまったく

ダイエット効果がありません!

 

 

 

また、

 

 

 

走るということに対して気持ちが前向きに

ならないため、日々のランニングを継続

することができません!

 

 

 

そのあとに待っているのは、

 

 

 

ダイエットを始める前の太っていた自分に

なってしまうとう未来しか残っていません!

 f:id:mhiromasa:20180611213924p:plain

 

 

そうなりたいですか?

 

 

 

絶対になりたくない

ですよね?

 

 

 

では、

 

 

 

気持ちよく、そして、前向きにこれから

ダイエットに取り組めるように

 

 

 

今からお伝えする方法で

貧血を乗り越えていきましょう!

 

 

 

その方法とは!

 

 

 

赤血球の材料となる鉄分を

しっかりとることが重要です!

 f:id:mhiromasa:20180611213959p:plain

 

 

具体的には、

 

 

 

レバーや卵、カツオ、イワシ、あさり、

豚もも肉、牛赤身肉、ひじき、ホウレンソウ、

納豆などがあげられます!

 

 

 

また、

 

 

 

鉄分には、動物性食品のヘム鉄植物性食品の

非ヘム鉄の2種類の鉄分があります。

 

 

 

この2種類を比べたときに、非ヘム鉄よりも

ヘム鉄の吸収率が高いので、動植物性食品を

摂取する方が鉄分補給には適しています!

 

 

 

しかし、

 

 

 

肉類をとりすぎるとコレステロールの心配も

あってなかなか肉類を食べるわけには、

いけないと思う方がいると思います。

 

 

 

そういう時は!

 

 

 

非ヘム鉄の吸収を助ける栄養素(ビタミンC)

をいっしょにとることで、吸収を促進すること

ができるので安心してください!

 

 

 

以上の鉄分を補給できる食材を

見てどう思いました?

 

 

 

普段の食生活に

応用できそうですよね?

 

 

 

ぜひご紹介した食材を摂取して

貧血に負けない体づくりをしていきましょう!

 

 

 

最後に

今晩の食事からできることとして

 

 

 

夕方スーパーに買い物に行く際は、先ほど紹介

した食材のコーナーへ行き買って今晩のご飯に

加えましょう!

 

 

 

そうすることで、

今晩から鉄分が補給でき、

貧血対策へ一歩前進できます!

 

 

 

今日はここまで!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。