楽しく走りながら痩せれるダイエット法

最近運動不足で「太ってきたな」と感じたりしていませんか?そういったお悩みを解消するダイエット法をご紹介します!

ランニングしてる時の周りの目線を気にせず走る方法!!

んにちは!

 

 

 

ひろまさ」です。

 

 

 

最近ランニングしてる最中、

 

 

 

走っている時すれ違う人の視線が気になったり、

 

f:id:mhiromasa:20180606013426j:plain

 

 

自分がダイエット目的で走っているのが友達や

会社の同僚にバレて恥ずかしい思いをした

 

f:id:mhiromasa:20180606013506j:plain

 

 

なんていうこと

ありませんでしたか?

 

 

 

その他にも

 

 

 

ランニング中の格好が恥ずかしく感じたり、

 

 

 

自分の家の近くを走っている時に知り合いに

見られそうで嫌だなんて言うこと

 

 

 

思ってたりしていませんか?

 

 

 

でも、

 

 

 

何かの目的(ダイエットして痩せる)ために

頑張っているのに、先ほどのような嫌な思いを

するなんて絶対に嫌ですよね?

 

 

 

なので今回は、そんなお悩みを解消すべく

何も気にすることなく楽しくランニングが

できる方法をご紹介します!

 

 

 

この方法を知っていると

 

 

 

これからのダイエットが

楽しめそうじゃないですか?

 

 

 

中には

 

 

 

これからダイエット目的で初めて走る人にとって、

 

 

 

周りの人から変にみられていないかな?

なんて気にしちゃってなかなか外で走る

勇気が出なかったりしますよね、、

f:id:mhiromasa:20180606013608j:plain

 

 

 

でも、

安心してください!

 

 

 

人の目線が気になって走ることに

抵抗があるなんて言わせません!

 

 

 

そして、

 

 

 

今まで人とすれ違うたびにちょっと人の目が

気になったりしていたのが

 

 

 

これからは、

何も気にすることなくランニング が

できることをお約束します!

 

f:id:mhiromasa:20180606013731j:plain

 

 

しかし

 

 

 

このことが解決できないまま

このままいってしまうと、、、

 

 

 

家の中に引きこもりがちになって一向に

ランニングによるダイエットが進みません!

 

 

 

特に、初心者の方の場合は、

 

 

 

その恥ずかしさが原因となって走る習慣が

続かないというケースが多いため、

f:id:mhiromasa:20180606013814j:plain

 

 

 

なおさら

ダイエット失敗という

最悪の結果になってしまいます。

 

 

 

 

そうならないためにも

今回お伝えする方法を活用して克服しましょう!

 

 

 

では、

その方法とは!

 

 

 

1:ジョギング・ランニングをしている人が

 多い場所で走りましょう!

 

走ることがごくごく普通な場所で走ることで

周りにジョギングしている人、ウォーキング

している人、ランニングしている人が

たくさんいれば恥ずかしさがなくなります!

 

 

 

2:早朝や夜の人が少ない時間帯に走りましょう!

 

人が少ない時間帯に走ることですれ違う人の数

も少なく人の目を気にすることなく走ることが

できます!

 

 

 

3:音楽を聞きながら走りましょう!

 

音楽を聞くことで、周りのことがシャットアウト

されて走ることに集中できるようになります!

すると、自然と人の目が気にならなくなります!

 

 

 

4:走る時に恥ずかしくない服装を探しましょう!

 

走る時の服装がなれないという人が多いと

思いますが、そういった方は、

着てて恥ずかしくない服装を探しましょう!

 

 

 

 

以上の4つを見ていかかがですか?

 

 

 

だいぶ悩みが解消されたと思います!

 

 

 

この中でも一番のおすすめは、

ジョギングやランニングしている人が多い場所で

トレーニングを行うことです!

 

f:id:mhiromasa:20180606013848j:plain

 

 

理由としては、

必ずダイエット目的でウォーキングなり

ランニングなりされている方がいるからです!

 

 

そういった方のなかですることで孤独感を

感じることなく自分と同じ目的で走って

いる人が近くにいる!」と思うことができ、

 

 

 

自分もがんばろうと思いモチベショーンが

上がります!

 

 

 

なので、

すぐできることとして

 

 

 

近所付近の公園や河川敷で

走ってみてください!

 

 

 

きっと今まで感じていた恥ずかしい思いや嫌な

思いが解消されるはずです!

 

 

 

今日はここまで!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。