楽しく走りながら痩せれるダイエット法

最近運動不足で「太ってきたな」と感じたりしていませんか?そういったお悩みを解消するダイエット法をご紹介します!

効率よく脂肪燃焼する時間帯知らないと損しますよ、、

んにちは!

 

 

 

ひろまさ」です。

 

 

 

今回は、同じ距離を走っても、走った時間帯で脂肪

の燃焼の仕方が大きく違うということについてお伝

えしていこうと思います!

 

 

 

まず、

 

 

 

最初に

 

 

 

定期的に走ってダイエット続けています!

という方、

 

 

 

もしくは、「今から始めたい!」と思ってある方

には、必ず知っててもらいたい内容です!

 

 

 

この知識があるだけでおなかにたまった脂肪が一般

な脂肪の燃焼スピードよりも、かなり速いスピー

焼します!

f:id:mhiromasa:20180516194614j:plain

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

本当に?

 

f:id:mhiromasa:20180516194640j:plain

 

 

 

 

思われるかもしれませんがタイトルに関連して書い

ているとおり実は、人間の体の仕組み上、効率よ

肪が燃焼する時間帯が存在します。

 

 

 

また、そのことによって

 

 

 

一日の生活のあるタイミングの時に走るのと走らな

のでは、つまり有酸素運動をする時間帯によって

脂肪の燃焼が大きく違うということなんです!

 

 

 

今までもしくはこれからランニングダイエットをす

るときこのポイントを知らずにやってしまうと一日

に走る時間、距離は同じなのに効率の悪い脂肪燃焼

の方向へ進んでしまいます!

 

 

 

その結果効果があんまり出ないという結果になり、

「痩せた!」という実感がわきません!

 

 

 

そう感じたらやる気なんて出ないですよね?

 

f:id:mhiromasa:20180516194718j:plain

 

 

 

そんなマイナス思考にならなくて済むように今から

ご紹介することをぜひ試してください!

 

 

 

 

それは、ずばり空腹時に走ることです!

 

f:id:mhiromasa:20180516194757j:plain

 

 

実は!

 

 

 

普段人間の身体のエネルギー源のなかで優先的に消

費されるのは、糖質だと言われています。

 

 

 

なので、

 

 

 

その糖質エネルギーとして使うモードから体脂肪を

ネルギーとして使うモードへ早く持っていけるタ

イミングが空腹時なのでそのタイミングで行うこと

が効率よく痩せるための秘訣となります。

 

 

 

もし、

 

 

 

食事の後に運動しても満腹時というのは、脂肪が蓄

積された状態で先ほども書いた通り摂取したばかり

である糖から消費されてしまうため脂肪が燃焼され

ずダイエット目的で行っている運動がまったく意味

がありません!

 

 

 

そんな損したしたやり方ではなく空腹時=食事前

行うよう心がけましょう!

 

 

 

ただ、

 

 

 

注意点として

 

 

 

あんまりにも空腹な時に運動をしてしまうと人に

よっては倒れてしまう可能性があるので体調と相

談しながら、無理のないように取り組んでいって

くださいね!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいたただき

ありがとうございました。