楽しく走りながら痩せれるダイエット法

最近運動不足で「太ってきたな」と感じたりしていませんか?そういったお悩みを解消するダイエット法をご紹介します!

ランニングを楽しく続けるための準備できていますか?

こんにちは!

 

 

 

ひろまさ」です!

 

 

 

前回は

気持ちの面でランニングを楽しむための方法」を

お伝えしました!

 

 

 

 

読んでいただきましたか? 

mhiromasa.hatenablog.com

 

 

 

 

では、今回はと言いますと!

 

 

 

身体面で楽しいと思えるようになるための

身の周りの準備」について

お伝えしていこうと思います!

 

 

 

皆さん

最初スポーツをしようとした時

どんなシューズを履いていますか?

 

 

 

メジャーなスポーツで言えばサッカーや野球などが

ありますがそれぞれに対応したシューズを

履きますよね?

 

 

 

 

野球選手がサッカーシューズを

履いてプレーしたりしませんよね?

 

 

 

それと同じで走るにしても走るのに適した

ランニングシューズを選ばなければなりません

f:id:mhiromasa:20180510234647j:plain

 

 

 

なので、

今からさあ始めようとした時必ず

自分にあったランニングシューズを履いているか

チェックしてください!

 

 

 

もし、

スニーカーや普段履いている靴で行ってしまうと

どうなると思いますか?

 

 

 

そうです。。。

 

 

 

走るために作られた靴ではないので

膝を悪くしたり、足首を怪我して

とても走れるような体ではなくなってしまいます

 

f:id:mhiromasa:20180416165857j:plain

 

 

そうなってしまうとテンションガタ落ちで

やる気なんて出ませんよね。。

 

 

 

 

なので、そうならないためにも

シューズを買う際のポイントとして、

かかとのクッション性が高く、軽量なシューズが

おすすめです!

 

 

 

なぜかというと

クッション性があることで

足が地面に着地する際に衝撃を吸収してくれて、

軽量なことで足への負担が和らぎます!

 

 

 

ぜひ買う際はこのポイントを参考にしてください!

 

 

 

 

また、

シューズだけでなく自分が着るウェアも大切です!

f:id:mhiromasa:20180510235345j:plain

 

 

 

Tシャツなどを代わりして走ることはできます。

 

 

 

しかし、

夏場は、大丈夫だと思いますが少し

肌寒い時期にたくさん汗をかいた状態で長時間

走り続けると、その間に体が冷えやすくなります。

 

 

 

さらに、そのせいで風邪などを引いてしまい

次の日に影響してしまったら

やる気なんてなくなっちゃいます。

 

 

 

なので、

 

 

着る服にしてもランニングに適した軽く、速乾性

あるウェアを着るようにしてもらえると明日、

明後日、明々後日と体に支障をきたすことなく

楽しく続けることができます!

 

f:id:mhiromasa:20180416165928j:plain

 

 

 

どうかぜひこのご紹介したことを参考にしてお試しください!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございまし